雑記。主にプラモの製作記になればいいな。



近況とACVD

私生活がバタバタしてきて面倒くさい事この上ないです。
まぁそれは置いておくとして。


・カラサワMk-2
前回、図面書き直して云々とか抜かしてましたが
流石に一夏かけて切り出した物を無碍にするのは勿体ないとかいうレベルじゃないので
これで一つ試作する事にしました。


・ACVD
ストーリー終わって、プレイヤーランクがAになってからは傭兵ばっかりやってます。
今のところは結構面白いです。
ミッションの難易度がそれなり以上に高いのも良いですね。4以降は難所こそあれどそこまででは無かったので。
全体的に見れば面白いと思います。
ファンサービス的オマージュも多分にありましたし。
ラーン・ニールセン普通にとかラナ・ニールセンに空目しました。

BGMに関してはかなり良いかと。
サウンドトラックは買い。






パーツパラメータについては何とも言い難いので言及しません。
オンラインは各人で意見が分かれるので私からは何とも。
というか何か言える程オンラインやり込んでる訳じゃ無いので。


続きを読む

ガレージ

新ガレージセット3つ買ったよ!良いね!
というわけで


reR0010937.jpg

reR0010939.jpg

reR0010940.jpg



「貴様の相手は私だ。雇われ」

画像クリックでちょいと拡大
Twitterでも上げましたが、こちらでも一応。
ヴェンデッタは格好いい
っていうか枠が写っちゃってる。あー・・・
キャプチャ環境が割と本気で欲しいね。

最近これで傭兵出撃してます。超迷惑ですね。
機体名が「だがそれでも勝ったのは我々だ!」なら私です。


以下、色々機体画像。



reR0010942.jpg
reR0010943.jpg

フラン父(ジャック・バッテイだっけ?)/ヴェンデッタ



R0010944.jpg
R0010945.jpg

「キット化です。No.8」

No.8/レオ



R0010946.jpg
R0010947.jpg

No.2/アクアリウス・・・だっけ?



R0010948.jpgR0010949.jpg

バウンサー/オズワルド
カリムの彼とは関係ないんですよねこの人。


R0010950.jpgR0010951.jpgR0010952.jpgR0010953.jpg

自機群。
デカールに凝ったつもり。パルマシバトライで溶ける。






チーム

現在私が所属中のチーム「FREEDOM WORKS」ではチームメンバーを募集中です。
どなたでもお気軽にどうぞ。
2012年2月19日現在、確かチームレベルは多分80かそこらくらいです。
ハードはPS3

ACV

買ってから何も書いてなかったので
とりあえずストーリー、オーダー共に一通りクリア。
今はサブクエストクリア目指してひたすらぐるぐる同じミッションやってます。
チャプター01のゾディアック出現が中々出来なくて、2時間ぐらいはあれで潰したと思う。




しかし、まぁ、結構毎度の事ではあるけれど
今回は4並に訳がわからん。ストーリーが。
企業が何をしたかったのかもいまいちピンと来ないし、ゾディアックも何なのか良く解らない。
壊滅的に分からないと言って良いかもしれない。
ただまぁ、このままだと個人的なアレがアレだから、溜飲を下げる為に、考察にもならない散文を。





キャロりんの台詞から推察するに、企業は何かの社会実験みたいなのをやっていたとも考えられるけど
「完全なプログラムを造り上げる」という台詞から、どうもそうではないように思える。
あのやたらに有機的な動きをする兵器群の開発だけが目的とは思えないし。



ゾディアックは、ホントに何なんだろうか。
目的も不明瞭だし、全員キャラ濃いし。カマとか特に。
フランの台詞から察すれば企業とゾディアックに関係性が薄いから、企業の送り込んだ刺客とは考えにくい。
でも、それ以外に何にも思いつかないんだよなぁ。
諸々の連中の台詞から、何かの強化手術みたいなのを受けていそうな感じはするんですが。
アンジーはカレンデバイスみたいな感じなんですかね?FMみたいに。
連中は何らかの実験部隊とか、そんな風なんでしょうか。
言うなれば全員強化人間済のORCA旅団、的な。
大分前から組織されていたのは確かで、アンジーも普通の人間の頃があった。
「文字通りプロジェクトに全て捧げた」っていうカマの台詞から、何らかの計画に使われたのは確か何だけど
その辺が全然分からないしなぁ・・・こればっかりは。




それはそうと、今作は(も?)キャラが一人一人良いですね。
メインの連中だけでなく、オーダーでちょこっと出てくるだけの連中も、中々面白いですね。
しかし、フランの成長っぷりが半端じゃないでしょ、あれ。
私はそんなフランが好きですが。

そして主任はブルース・ウィルスっていうかジョン・マクレーンなんですか。
あの爆発を2度も生還している辺り・・・


ところで今作のACはそんな簡単に操縦できるもんなんですかね。
それともRDの才能がヤバイだけ?
じゃあレオンも乗れよと私は思ったんですが・・・
まぁ発掘物だから、手に入らなかったのかもしれないけど。





アセンはKE防御な中量二脚。
ライフル2挺を持って、バトライ一挺とANOTHER MOON提げて、頻繁にガス欠起こしています。






プロフィール

えびすわ

Author:えびすわ
頭の悪い奴です。

twitter @EBSW9784

検索フォーム

