雑記。主にプラモの製作記になればいいな。



次は・・・

次、何組みましょうかね。
毎度毎度次で悩むのは恒例ですな。
5月のジョシュア・グリントは買ってすぐに組みたいから5月までで(実質2ヶ月)で
完成させることが出来るかというのがミソ


とりあえず候補を

・ヴァルキュリア風味
 →余剰パーツで。組み立て済。
  あとは塗装なんだけど、白いんだよね。うん。

・ウィクトーリア
 →塗装はデフォルト改か、黒verか

・隊長
 →2個あるから片方は片羽仕様で決まりなんだけど。
  片方はパチで塗装?

・強襲型
 →結局普通には作ってないんだよね、こいつ。
  一個はジオハーツになったし、⑨になったし。
  もう一個残ってるけど。流石に似たような構成を連続で作るのはなぁ 


・アンサング
 →いまいちモチベが上がらない。
  グリュプス作って以降、アリーヤ系は正直作る気が起きない。
  とりあえず作るとすればパチでアヌビスっぽく塗るかな?

・ノブレス
 →置き場がない。却下。

・ホワイトグリント
 →前回の反省を踏まえてしっかり作りたいところ。
  というわけで製作時間を考慮するととても5月に間に合いそうにないので却下。

・Dスタイル イングラム一号機
 →今のところこれが一番かなぁ。でも塗装必須だよね。それはいいんだけど・・・白い
  零式も発売しちゃったから早く完成させて両機並べたいし
  2号機とも並べたいなぁ。

・Dスタイル ホワイトグリント
 →こっちも組み立てたいところ。
  でも塗装必須だよね。それはいいんだけど。白いね。
  元が白いだけマシですが

・HGUCリガズィ
 →衝動買いした物。
  もうガンプラは殆ど作ってないし、大抵素組みだからそれはそれでいいんだけど
  好きな機体だからちゃんと作りたいという気持ちもある。

・FAスティレット
 →放置しすぎだよね。
  とりあえずF-2の試作器カラー(赤白)でいこうかなと思ってますが
  白・・・か



なぜ白で尻込みするかというと
隠蔽力が低くて塗装に四苦八苦するから。
ホワイトサフ吹いても辛い物は辛いのです。
というか塗装ブースないからスプレー塗装となると結構大がかりな作業になってしまう。
あー・・・エアブラシ買わなくてもブースだけ買っておけば良かったなぁ
でももう予算取ってないよ



そして
思いつきは色々あるけど結局思いつきで終わるのが私。
でもこういう時だからこそやるべきかも?とりあえず手を付けんことには始まらんし。
とはいえ箱組できないって致命的過ぎるでしょ流石に俺!
至らなさを痛感する日々です。でもやらないとどーしょもならんのよね。
とりあえず積みを格納している押し入れを明日明後日にでも整理しながら考えます。
それとプラ板とかもっと見えるとこに置いておこう。
じゃないと俺はやる気を起こさない。
はぁ・・・
いや、まぁ、もっと早くやっておけばよかったなぁ・・・
プロフィール

EBIS

Author:EBIS
頭の悪い奴です。

twitter @EBSW9784

検索フォーム

