雑記。主にプラモの製作記になればいいな。



さて

一ヶ月書いて無いんで長いです。




出撃できないなら巡礼すればいいじゃない。



何て抜かしましたが、実際には久々にデモンズの方やってました。ダークもやってたけど。
やっぱグラフィックが違いますね、何て言うかなぁ。
私的にはデモンズの方が綺麗に見えるんですが、どうなんでしょう。
そしてとてもとてもどうでも良いこと何ですが
 女性キャラクター(PC)はデモンズの方がエr(ry
ダークより楽に出来るんで、っていうのは一周するのが楽って言う意味で、割と気楽にやれて良い。
案外まだ人いますしね。
何より防具の強化が無いところが楽で良い・・・
あるのはあるで良いんですが、ある程度周回重ねてしまうと気軽に防具変えて遊ぶことが出来なくて残念。



ACVに関して、自分の割とどうでも良い事を。
DLCのリペイントパーツを、とりあえず現状売られている分を買いました。
まさか前にファミ通のプロダクトコードで付いてきたあれと同じパターンだとは思わなかったんだ。
思わなかったんだよ。
何か塗り分け違うとか、マーキングが入ってるとか何とかそういうんだとばかり・・・
お試しセットも買ったけど、すげぇ意味のないことだったよ。
あ、高架下ガレージは個人的に凄い格好良いと思います。

ですがね。

ですがねというか、これは全く私の先入観が引き起こした仕様もない勘違いなんで、嘲笑ってくれればそれでいいんです。
それに私の凄い個人的な問題なので、多分誰にも分かって貰えないと思ってます。

ここのところちょこちょこ買ってる某ゲームのDLCは
 Storeで購入→ゲーム内のショップで購入
というプロセスを経て該当のパーツを入手することが出来る訳です。
「何でリアルマネー払って買ったのに、ゲーム内の金まで消費しないと使えないんだ」
と、まぁそういう風に思う方もいらっしゃるでしょう。
特にその某ゲームは、割と資金調達が大変、もしくは億劫なもので
そういう手間に対して憤りを感じる方も少なくないはず。
しかも、単品の価格が割と高めなので、価格設定を考えてもちょっと配慮の足らない(?)というか
何とも言い難い仕様になってます。

まぁそういう先入観があったもんですから、てっきりVのリペイントパーツもガレージも
そういう具合だろうという考えがあったわけです。
DLCっていうのはそういうもんなんだと。
よくよく思い返せば、以前囚われし魂の迷宮、亡霊の街の双方で私はグレートソードをDLCで序盤に買って
「俺TUEEE!?」してLvを上げてたので、考えが浅はかだったんですね。
(囚われしのDLCは、ゲーム中で手に入るアイテムを販売。この点はVも同じですね。ストアで購入後、宿屋で受け取る事が出来ます)
ここまで書けば何となく言わんとしている事を察していただけると思います。
ACVはその気になれば、すぐに大金持ちになれます。
ショップにあるパーツ全てを最低一個所持したとしても、ガレージを全て買ったとしても、デカールパーツを全て買ったとしても、ガレージを全て買ったとしても、ガレージ拡張を最大まで行ったとしても。
それでも私のAuは現在7千万です。少し前まで1億Auでした。
持ってる人はもっと持ってるでしょう。
これだけの金をどうしろと。
ちょこちょこお気に入りのライフルをまとめ買いして育成しても、育成中に金が貯まりますし。
私はバーンと消費してみたかったわけですよ。
序盤のジリ貧をもう一回味わいたかったんです。
で、ガレージポイントでロザリィ呼んで、台詞聞きたかったんですよ。
「アンタお金ないじゃん」とか「お金出来たら呼んでね。頑張ってー」とか。
(※個人的にはロザリィよりフランの方が好きですヨ。どうでもいいけど一番嫌いなのはレオン)
いやねぇ、全部普通にパーツリストに入ってますからねぇ。
超親切。
まぁパーツは前のプロダクトコードのあれもあったから、まぁそうでしょうよ。
ガレージまで普通に入手してるってどういうこったい?
消費の方法がもう無いじゃないか!
親切すぎるよ!



閑話休題
一時は傭兵ランクSに上り詰めた我らがチームリーダーHaw氏も、今では-200万Auでもうランクとか有るのかこいつっていう。
シャレにならないですね!
そんな私はちまちま傭兵やりつつ、ライフル育てる日々。
パラメータ調整以前からオンオフ問わずライフル2挺で、でもTANSYは使わないという非常にどうでもいい拘りを貫いている私は
調整入ってライフル強くなって、皆がTANSY引っ提げているのを見てちょっと困惑しています。
そして、射撃安定の調整やらリロードの調整やらで
むしろ自機は火力が下がった様に感じます。
威力保証距離が伸びたのは素直に嬉しいんですが・・・
威力特化のヴァルドスタとカレンデュラをばらまいてMTとか倒してるのが凄い楽しかったんですがね。
そんなわけで私の中量二脚はパルマシやバトライで溶かされまくってます。


しかし、全然トリスタン頭の機体を見かけないんだけど気のせい?
真面目に使ってるのは俺くらいなの?
ライコーとかホーネット頭とかのモノアイも凄い懐かしくて格好いいんだけど
何故かトリスタンに戻ってしまう自機。


Vの台詞収拾とかしようかと思う今日この頃。
ストミだけなら長いけど数は少ないんで、fAより楽かなと思ったり。
分岐も割と少ないですし。





ところで
ARMORED CORE Designs 4 & for Answer
なるものが発売されるらしいですね。
予約はしました。
ダクソのアートワークも併せて予約。

V発売前に4とfAをちょっとやったんですが
やっぱ4の方が、ストーリーや世界観、設定をちゃんと表現できてるなぁって気がする。
私的ですよ、あくまで。

PS2シリーズの資料集とかは出ないんですかね。
10Worksとかフィギュア付きの薄いああいうんじゃなくて。
それとも黒歴史なんですか。

プロフィール

EBIS

Author:EBIS
頭の悪い奴です。

twitter @EBSW9784

検索フォーム

