雑記。主にプラモの製作記になればいいな。



月一更新 V.Iとか

11月12日の深夜から早朝にかけて
ツイッターで「共和国ゾイドにおける兵士の扱いが酷すぎる」という事で盛り上がっていた所
冠歯車さんから
「積コラあるのご存じですか?」
とお声を掛けていただいて。

いや、
まぁ
何というか

寝耳に水でした



(だって頭の中は冬にやるしょぼくれたネタ(アンビエント)の事で一杯だったから)


でも折角お教えいただいた訳ですし
第一回という事ですし
fgでも同じ様な感じで参加逃してばかりだったので
何でも良いから出したいなぁと

運の良いことに何か1週間の休みが出来て、実家に帰還。
友人から格安で買ったマーウォルスを組み立てる事に。ネタもあるし。
だが何か予想以上に無駄に時間掛かってしまった。
基本工作して普通に組み立てて1週間って遅すぎるだろスクラッチも何もないのに。


m.jpg



で、
当初はマーウォルスの頭と武装だけ換えて(何か昔デルタに付いてきて余ってたし)
なんちゃって感で行こうと思ったんですが
折角だしなんちゃってじゃなくてそれなりにしたらどうかという考が浮かび始めまして。
どうしようかなと。
日を考えると、ちょっと無理な感じも漂う様な。
流石に今から武器のスクラッチは技術的問題も相まって厳しいので基本的に無しの方向で考えますが
(そもそも俺苦手だしね・・・プラ板切り出しとか駄目々々)
塗装がなぁ・・・
間に合うんだろうか。



というか積コラなら
積みを崩すという旨(だったはず?)に則るべきであるから
新しく調達するのは何か憚られる。
まぁ用途が無いわけではないしなぁ
でもホントのホントに必要なのは脚だけの様な気も。
コアも欲しいが。






今最低限欲しいV.I
・デルタ
・フォックスアイ
・NXオラクル
欲を出せば
・ウィクトーリア

デルタベースで4脚AC作りたい
出来るだけ3の時のパーツ限定で。





ウラヌスって何か他と上手く合わせにくい様な。
っていうかマーウォルスの頭、これどうしよう。






って色々書けば何か解決策が浮かぶかと思ったけど
何一つ解決してないぜ!
プロフィール

EBIS

Author:EBIS
頭の悪い奴です。

twitter @EBSW9784

検索フォーム

