雑記。主にプラモの製作記になればいいな。



備忘録

色々やりたいこととかあるもんで、自分の中で優先順位とか付けないと訳わかんなくなるので書き留めておきます。
主として模型製作についてです。



1:ACV.I.
少なくとも作りたいアセンブルが3つ確定している故に優先順位1かと。
クレストAC、4脚、形容しにくいアセンの3つ
頑張れば3月までに2つはいけるか?
この他に、余剰パーツからいくつかアセンブルが可能なのですが、それについては形が全然見えていないので保留。
個人的に好きなカスケードレインジ(クレストU3)をもっとちゃんと作りたいなぁという考えもあります。
あと、コアと武装以外が殆どカスケと同じ自機その2(LRP)も作りたい。
しかしこの2つは金銭的に後回しになると思います。

それとアンビエント。
これ昨年夏に作った物の他に1個あるんですが、これは当初から考えてたネタがあるので
早い内に済ませたい。
加えてパーツバラバラにしたまま放置されているホワイトグリント(ジョシュア)も何とかしたい。
でも私的にネクスト作るのって凄い神経使うっていうか疲れるのでどうなることやら。


2:F90
とりあえず今、色々改修(大した事じゃ無いんですが)した組み立て中F90があります。
特に顔と首の辺りを調整して、エッジをどうにかしたりとかしてます。
これからブースタパーツの交換・手の交換などやる予定。
あとシールドを腕の所に装着できるように。
優先順位的には2にしましたが中途で放ってあるので、まずこれを片付けて仮組を終わらせた段階でV.Iに移行すると思います。
で、これに関連してギラドーガ改(シド・アンバー機)とSTガンも作ろうという計画なのですが。
これの優先順位は不明。ただ、とりあえず物は確保しておこうと思います。


3?:頑張って作りましょうソラール・上級騎士(自キャラ装備)
ついったーで
「デモンズとかダークとか、立体物出ないかなー。つらぬきの騎士とか欲しい。」
とか抜かしたところ
「無ければ自分で作るのだ!!」
と、冠歯車さんから凄くもっともな意見を頂戴したので構想中。
ですよね、待ってるばかりじゃ仕様がありません。
デモンズのフリューテッドアーマー装備の騎士は既に何方かが凄い完成度でやられていたので
今更私がやるほどでも無いと思うのでこのチョイス。
まぁ多分誰かもう作ってる気はするんですがね・・・
ま、それはそれ。
とはいえノウハウが全く無い(スクラッチとか超苦手)
第一どういう形に落とし込めば良いのか判らん。
というわけでアドバイス頂き、海外製メタルフィギュアを参考にしようと思案中。
参考というか
どういう物かわからんので、まず(高いけど)買って作って触ってみて
それからもっと自分の構想を突き詰めようと思います。
とりあえず判明している事は
メタルフィギュアって金属なので
参考にするって言っても流石に私金属加工の技術は、多分に厳しいと思うので
その辺はパテとかプラ板とかそういう感じになると思います。

何でつらぬきの騎士とか欲しいって言ってソラールと上級騎士に飛んだのかと言うと
何かつらぬきの騎士の鎧って凄い面倒臭いディテール入りまくりだからです。
それにダークソウルはデザインワークスが発売されていて、手元にあるので、こういう点からも良いかなと。

まぁこれに関しては、色々技術的な課題が多いので一番後回しになるかと。
燃え尽きないと良いが。
一番怖いのは、DARK SOUL Ⅱがこれを作り始めるより前に発売されて(多分されると思う)
そっちでこれを上回る物に遭遇するorそっちに入り浸りになるという事態。
なので
ホントにやるとは限らないと予防線を張っておきます(最低




・他の積プラ
知らん


・・・冗談です。
とりあえず悩ましいのがジェフティとビックバイパー
凄い好きな物で、ずっと立体化希望してたんですが。
結局手付かず。
とりあえず素組だけでもやればいいんですが、それすらやらずにいます。
少なくともこれはやらねばとは思っています。
何かアヌビスも出るらしいですし・・・

Dスタイル
98式AV一号機組んでから全く手を付けてないのは流石に不味い。
2号機も買ったまま、零式も。
しかも大好きなリアクティブアーマー装備も出ているというのに・・・
あとラインアーク ホワイトグリントとシュープリス。
ホビージャパンのあれで買ったオルレアとLAホワイトグリント(何なんだろうねこの組み合わせ)
こういう事言うと反感買いそうなんですが
V.Iでアリーヤ2つ(色んな意味で実質3つ)も作ると、ねぇ
別物って判っててもホラ
どうでも良いけどDスタホワイトグリントの頭部カバーのパーツって
アルトリウスの大盾の形状に似てな・・・いですね済みません。

買うって言ってたフルクロス→積みます。買うけど。買うけど積みます。
貰える予定のハリソン戦用F91→多分積んでしまう・・・

他に積んでるV.I
新しく買う前にこっち作れよって言われそうなんですが
はっきり言って気が進まないのでまたしばらく放置。
ごめんね隊長、クレスト強襲型。
何か
アリーヤ、オーギル、テルスとか
ホワイトグリントAC4ver、ノブリス、アンサング(x2)、ステイシス(x2)とか
クラースナヤ、ガンメタオーギル、ガンメタテルス(x2)とか
VOB付属パール塗装でOP仕様なLAホワイトグリントとか
自分でも呆れるくらいネクスト積んでるなぁ・・・
た、蓄えが有るって言うのは良いことさ!






そんな色々手を広げると収拾つかなくなりますよと
ここまで読んだ方は誰しも思ったと予想してますが
大丈夫です
もうなってるので



続きを読む
プロフィール

EBIS

Author:EBIS
頭の悪い奴です。

twitter @EBSW9784

検索フォーム

