雑記。主にプラモの製作記になればいいな。

近況

メタルフィギュア買いました。

チュートン騎士団の騎士 14世紀が欲しかったけど、いい男に弱い僕はテンプル騎士団の騎士 13世紀 90mmをホイホイと注文してしまったのだ!


・・・いや、殆ど在庫の都合です。
後学を鑑みれば前者の方が得る物は多いような気もするのですが、物がなければどうしようもありませんし。
ポーズも格好いいので、文句は無いです。


さて、注文から予想以上に早く商品が届いてびっくり。
(画像クリックで拡大)
梱包を解いて

IMG_1925.jpg  IMG_1923.jpg

箱と箱絵です。


開けますと



IMG_1922.jpg

バラバラ殺人事件!?
これでも出来る限り組み合わせています。左腕とか。
まぁそういうものなので覚悟は出来ていましたが
いざこのバラバラが目の前に現れると「Oh...」みたいなリアクションになります(?)
これを見て何となく脳裏に過ぎった単語が「オルフェノク」でした。



そして


IMG_1924.jpg

最悪の発想
このおっさんに殺されても文句は言えない。





で、すぐ製作に取りかかるという訳にもいかないわけです。
必要なもの(メタルプライマーとアンダーコートスプレー)も用意できていないので


現在予てより構想していたACV.Iの製作をやっております。
当面の目標はこれをサフ吹きまで終わらせること。

それが済んだらまたちょっと別な方面へ。
これはさっさと済ませたいところ。

それからV.Iに一度戻るか、それともテンプル騎士に行くかは未定。





最近、PS2ACをプレイしてます。
以前ブログにも書いた通り、PS3(60GB)が壊れた際に共々データが消失してしまったので。
2から初めて現在NX過去ディスクです。
3とSLはポータブルもやりましたし、それ以前に何度もやってるのでシナリオクリアとアリーナ制覇で打ち止め。

やっていて思ったことが
ゲーム中のムービー演出は2とNX、LRが歴代でもかなり優れているなという事。
2はACの動きが何気に細かく格好いい。
NXはACもさることながら、やはりヘリやMTといった兵器が非常に格好良く描かれてます。
ミラージュ駐屯地襲撃するヘリとかね。
質・量共にその他作品と比較して優良だと思います。
LRはACが良いですね。ヘリやMTの映像が心持ち減ったのは少々残念。

ゲーム的には、AAが面白いですね。
ボリュームとか難易度とか。



というわけでHD化して下さいフロムさん、お願いします。





あ、何かバルバロイとヴェンジェンスがキット化するらしいですね。
前者は特別言及するところが無いので良いとして、後者。
ヴェンジェンスとなっていましたが、画像のシルエットはヴェンデッタの武装。
記憶が正しければその装備でヴェンジェンスとする場合、裏切りRD初登場のストーリーミッション8になります。
しかしストミ9では両腕の装備が第2世代パルマシと第2世代バトライに変わっていますから
ヴェンデッタとヴェンジェンス両再現可能という風になるんでしょうか。
続報が待ち遠しいですね。

となると
ますますその存在が霞んでいく超合金UCR-10/A・・・
まぁ完成品と組み立てですから、棲み分けは出来てるはず








プロフィール

えびすわ

Author:えびすわ
頭の悪い奴です。

twitter @EBSW9784

検索フォーム