雑記。主にプラモの製作記になればいいな。



広告回避の記事

ネタがない。

かと言って放置すると広告が出て
自分もいるか分からない読み手も不愉快に思うだろうから何か書きます。



・何故ネタがないか
基本的に本ブログは模型をネタにしているわけですが、
製作意欲が現状起こりにくい環境にある事が大きな問題としてあります。
(半分以上モチベーションの問題)
いや、組立てるくらいしろよ、というツッコミは自分でしてるんですが
どうも手が動かない。

・テンプル騎士団の騎士
デカール貼る直前で止まっております。
これっていうデカールの元画像が見つからないので
自分で作るしか無いんですが・・・
勘弁してください。8月には少し進めます。


・最近アグニが出たけど?
買って無いです。
一つは財布的事情。
少なくとも2つ購入するつもりでいる以上、まとまった金が必要になるので。
二つは製作意欲。
後者に関しては全く無いわけではないです。
むしろ、TINAMIにおいてアグニコンもあるんで、出来れば何か出したい。
しかしこう、如何せん製作方針が決まらない故に意欲も沸かないんですな。
残念だけどこれはどうにもならんかも。何の案も無いからねぇ・・・
ヴェンデッタ出てから本気出す。




ここまで無駄な事を書き連ねている訳ですが
現行私の頭を悩ませているのは
過去に製作したVI画像を自サイトのギャラリーからこのブログに移すか否かということです。
移したいことには移したいんですがね、手間が・・・





時流に乗り遅れまくりですが、年空けてしばらくしてから剣と魔法と学園モノ。というシリーズに割とはまってます。
1~finalまでプレイして、今は刻の学園。
何だろうね・・・この惜しさみたいなのは・・・
個人的には3が一番バランス取れてると思います。アップデート前提で。
1は好きだけど色々面倒臭い問題があるらしいから言及しない。
finalなんて言わずにあのシステムを継承させて次を作っても良かったのに。
私個人は、ウィザードリィ歴浅い年代ですし、ウィザードリィ・ルネサンスなんかも割と受け入れられたので
あの方向性は(馬鹿っぽくて)面白かったのですが。
ちと刻の学園では、システム的な麺で残念な感が強い。
例えば、世界観は一新しつつもシステムは基本を同じにするとかさ。

ちなみに
私にととモノ。の存在を教えたのは某友人です。
大抵、その友人から勧められ、私が彼以上にはまるのですが(一部例外あり)
以上、広告回避の戯れ言でした。







アフェリエイトとかいう物を置いてみました。
とりあえずアーマードコア関連のみですが、何か別の趣味領域に増えるかもれしません。
慈善的精神のある方はどうぞ。


プロフィール

えびすわ

Author:えびすわ
頭の悪い奴です。

twitter @EBSW9784

検索フォーム

