雑記。主にプラモの製作記になればいいな。



KARASAWA Mk.2と積みプラと

画像クリックでちょい拡大


KARASAWA Mk2にようやく持ち手がつきました

IMG_2316.jpg


どこかで見たことあるアセンだと思った人、多分正解だと思うので見逃して下さい。
なんのこっちゃって感じの人はピクシブあたりを見ると良いんじゃないかな。



IMG_2317.jpg

IMG_2318.jpg


バランスは大体良好ですかね?



で、本日残ってた工作を済ませ、サフ吹きました。

IMG_2322.jpg

円形のパーツはカノプスの物を使用。
お陰でそこだけ造詣が良くて、こう・・・ね?
微妙に隙間とかあるので後日埋めます


IMG_2324.jpg

実は猛烈に左右非対称なんだけども
写さないようにしてます


IMG_2325.jpg

銃口部分は作り直しましたが、やっぱりなんか変。
太いんですよねー・・・この点は次回作るときの反省ということで
ディテールも甘いですね


IMG_2328.jpg

3系というかN系のカラサワと比較
長さとかは参考にしましたが、削ってる内にちょっと短くなったようです




IMG_2327.jpg


とはいえ処女作なのでそこそこ形になって嬉しい限り
早速去年の今頃作ったジオマトリクス風味なミラージュACに持たせます。


IMG_2330.jpg

似合うかもと思ってカスケードレインジにも。
割と良いんじゃない?


IMG_2332.jpg

それでもってファシネイターにも。
左手のNIX作りたいですねぇ・・・
こんな装備でラスジナだったらとか考えると楽しい


IMG_2331.jpg

まぁ処女作としてはそこそこ・・・かな?
結局円形パーツをカノプスから持ってきたのがなー
初だから勝手の分からないことも多く、無駄に時間が掛かる。
これを糧に次はもっとランクアップを目指そう
何せもう一個作る予定なので・・・




だがその前に



「好きに買い、理不尽に積む」


IMG_2320.jpg



「この程度、想定の範囲内だよ」


この積みプラを崩して行かなくてはならないのだ
凄い人はもっと凄いけど、しかしまぁ良く買い込んだもんだ


BCA206DCEAENrlarge.jpeg

ちなみにこれが去年の積みプラ
積み方の問題もあるけど、特にスーフェスで買い込んだACV.Iとガンプラが増加の要因か
ジェフティとビックバイパーは、実は去年の時点であったんだけど、実家の方には置いてなかったし


「多々買いはいい。私にはそれが必要なんだ」




そしてフレームアームズに手を出しそうです
スティレットは塗装とか後ハメ考えたら無理っぽかったので封印しているんですが
何か製作方針みたいなのも決まったので作りたいですね
スティレットではないけど。
となると再び積みが増えることに
来年からは製作体勢を見直して、少しでも積みを減らす、とまでは行かなくても、完成品を増やして行きたいです
年明けまでまだ日がありますが、私は神々のトライフォース2をやるので何か完成させられるかは自信ないです。




プロフィール

EBIS

Author:EBIS
頭の悪い奴です。

twitter @EBSW9784

検索フォーム

