雑記。主にプラモの製作記になればいいな。

続々ZWG-XC/01とダークソウルⅡ

引き続きAAカルサワです。
画像クリックでちょっと拡大

IMG_2479.jpg

とてもじゃないけど自立できないんで接着剤のビンで支えてます。

前回からの進展は先端部分の謎パーツ追加と溶きパテで隙間埋めです。
あと若干斜めってたりする箇所を修正。出来るだけ、出来るだけね。


先端部分の謎パーツは1mmプラ棒で製作。1mmプラ板で作った方が良かった気もする。
形状がよくわからないので超適当です。
もしかしたら作り直すか、他にイメージに合うパーツがあれば流用するかも知れない。


IMG_2480.jpg

別角度から。



次からは同じ図面を使った2個目です。
1個目で得たノウハウから完成度が上がると思われたが・・・?

IMG_2483.jpg

まぁそんなわけないよね。

1個目と異なって、エポパテをかなり減らして製作。
当初、大分良い精度で作っていたはずなのに、気づけばどこもかしこも斜めってるわ歪んでるわで・・・
今回は塗装を考慮してセンサー部分(?)のパーツだけ未接着。画像では乗せてるだけ。
サフが厚吹きになってしまった箇所があったので削ってます。

IMG_2481.jpg
IMG_2484.jpg

こっちはそこそこイメージに近い感じになったかな?
なった気がする。
下部のパーツの角度を変えたのが良かったのか。



IMG_2485.jpg

1個目と2個目の比較。
何となく違いがわかっていただけるかなぁと。

IMG_2486.jpg

でもこれどっちも使うから違いがあると困るんだよな・・・



現在TINAMIにて「第2回積みACを減らそうコラボレーション~略してAC積コラ~」が開催(?)されております。
で、これはそれに向けての制作物なのでした。
持たせる機体は有り合わせというか、余ったパーツから適当に作ります。
2機編成で出したいので2個作ったわけです。
でもそうなると、上記のようにパーツ形状に違いが出てくると見栄えが悪いなぁと危惧しております。
だが作り直す気はない。
というかそろそろキットの方に取り掛からないと。

ホントはWFで買ったガレキを作って出したかったのですが
レジンキットはノウハウ皆無でどうなるかわかったもんじゃないので、安全策で行きます。




なんですが
このパーツ、いざ持たせようとすると手首付近との干渉により持たせられない事が判明
・・・
ゲーム中ではどうなってたんだっけなー・・・




前述のAC積コラ締め切りは5月31日までということなので、興味のある方は参加してみると良いんじゃないかな?
参加規程に関してはTINAMIコラボレーションラウンジから該当のページを参照してみてください。





で、DARK SOULSⅡ
2日前の3月20日にストーリークリア
14日からプレイしてるので6日ですね。まぁ総時間で言ったらどうなるか知りませんが。
クリア時のSLは大体150くらいでした。
今朝方ヴァンクラッド撃破。古竜は・・・どうしようかね。
現在のSLは170ほど。

上級騎士シリーズ・ロングソード・王国のカイトシールドが基本の装備。
ダークソウルから変わらぬ装備。盾は変わったけど。
上級騎士シリーズ大好きなんです、はい。


全体としては面白かったです。
ストーリーに関してはわかるようなわからんような微妙なところですが。
絶景が多くて良いです。
あと、前作の事なんかが断片的に出てきたりして楽しい。


しかしまぁ
パリィの仕様変更は特に不満。
あとキャラメイクでのプリセット減少とか諸々。
デモンズ、ダークと来て、キャラメイクはかなり良くなったと思ったのに
Ⅱで何でそうなるかなぁ。
プリセットの出来もちょっといまいちすぎる。~顔とかそういう名称もないし。
そこは前作の仕様のままでよかったんじゃないか。

同時に複数体を相手にするボスが多めなことがなんだかなぁと。
全体的に回避や回復の動作が鈍化してるんだからそんなんやられたら無駄に難易度上がるしストレス溜まるだけでは?
デモンズや前作の仕様ならまだ何とかなったかも知らんが。

全体としては楽しめたけども
どうも個人的に微妙な部分が気になるというか。

総評としては面白いですが、細々と気になる箇所は多数。
ぼちぼち2週目とか別キャラ作って遊びます。
プロフィール

えびすわ

Author:えびすわ
頭の悪い奴です。

twitter @EBSW9784

検索フォーム