雑記。主にプラモの製作記になればいいな。



FABC

IMG_1213.jpg


『FRAME ARMS BATTLE COMPLEX OVERTURE【序章】』というコンテスト(なのかな?コンペ?)を先日見てきました。
行く前は「全部写真に撮ってやるぜ!」みたいな意気込みだったんですが
流石にあの数は無理だった。根負けしました。
なのでざっくりと撮って、後は個人的に気に入ったものを撮ってます。
力作揃いだから甲乙付け難いんですがね

IMG_1155.jpg
IMG_1157.jpg
IMG_1158.jpg
IMG_1154.jpg
IMG_1160.jpg
IMG_1161.jpg
IMG_1162.jpg
IMG_1164.jpg
IMG_1167.jpg
IMG_1169.jpg
IMG_1170.jpg
IMG_1172.jpg


ここまで地球防衛機構側


IMG_1180.jpg
IMG_1173.jpg
IMG_1176.jpg
ウカツ!指が入っている!

IMG_1179.jpg
IMG_1184.jpg
IMG_1185.jpg

以上月側


以降は個人的に気になった作品を掻い摘まんで
あ、ネームプレートを撮し損じてるのはホント申し訳ないです
「これは俺のだ!書いておけ!」っていうのがあればコメントなりツイッターなりでお願いします
あと感想はかなり好き勝手で拙いのはご容赦下さいな・・・



IMG_1232.jpg
IMG_1231.jpg

カラーリング、デカール、ウェザリング、組み替えがそれぞれ良い具合。
あとライフルの組み替えが良いと思います。あと脚と股間



IMG_1230.jpg

渋いカラーと重武装
個人的には非武装状態な、素の状態も見てみたい。
脚部や胴のディテールアップが上手いと思う。


IMG_1151.jpg
IMG_1163.jpg

ボス感ある作品。中ボスで出てきそう。ダイダラはダイダラボッチって事ですかね。
右手以外は未塗装(だよね?)ですが、逆に右手を強調していて良い案配だと思います。


IMG_1153.jpg

グライフェンベースの格闘機でしょうか。
AC3だったかSLに出てきたMTギボンに近いものを感じる。


IMG_1152.jpg
IMG_1245.jpg

デンドロビウムっぽい。まぁ武器が満載されてるっていうだけなんだけど。
個人的には二枚目の左下側のガトリングが好き


IMG_1156.jpg
IMG_1187.jpg

実は訪れた日は大きな地震があって、行く前からちと不安だったんですが
私が行った時に倒れていたのはこの一体だけでした。特に破損も無い様なので良かったです。
店員さんに報告して直して貰いました。

IMG_1171.jpg

エネルギーシールドみたいなものなのだろうか。塗装が上手い。
Eye2でアイズに掛けてるのか知らん?


IMG_1221.jpg
IMG_1222.jpg

脚部と右手ライフルが格好良い
ちょっと見えにくい位置にあるのが残念。


IMG_1223.jpg

肩のキャノンが良い。上手くまとめてあるなーという感じ。

IMG_1225.jpg
IMG_1227.jpg

頭部の組み方が上手い二作


IMG_1228.jpg

ベースまで用意してるとは
腕は何のパーツだろう。


IMG_1234.jpg

塗装が凄い!この一言に尽きる


IMG_1229.jpg

これも綺麗な塗装。色合いが良い。


IMG_1244.jpg

頭部パーツは自作?
脚部の組み方も格好いい


IMG_1233.jpg

可変機(かな?
変形前も見てみたい


IMG_1177.jpg

武器が格好いい


IMG_1181.jpg

これもまた武器が格好いい

IMG_1182.jpg

でかい


IMG_1215.jpg

でかい!(長い?
グラデ塗装?が良い雰囲気出してると思う
何だか見た瞬間「デビルガンダムJr」というワードが浮かんだよ


IMG_1237.jpg
IMG_1238.jpg

ドゥルガー2体
どちらも崩天の追加パーツ使ってたり、脚がボリュームあったりと良い。


IMG_1220.jpg
IMG_1219.jpg

頭部が凄い格好良かった。
金色の塗装も上手いというか凄い。


IMG_1240.jpg

これ頭部パーツどうなってるんだろ?鶏冠がスティレットなのは判るけど
カラーリングも好み。青のカラーレシピ知りたい。
でもこれ・・・

IMG_1241.jpg

展示位置と向き、ポーズ的に手前のデカいのを撃ってるように見えるw

IMG_1243.jpg

速そう。
耳だけ他と違う系統の色なのも何だか面白い


IMG_1218.jpg

やっぱりやりたくなるよねケンタウルス

IMG_1217.jpg

天狗にピントが合わなかった・・・
まぁこれはこれで



で、私のはこれ
IMG_1235.jpg

ホントに何の捻りも無いゼルフィカール
他の人は凄い組み替えでやってくるだろうから、あえて全然組み替え無しで出そうという
狙いは後付けで、単に黒ゼルフィの対になるのを作ってて、都合良さそうだっただけです。


IMG_1144.jpg

結構良い位置に飾って貰えました。


ここからFA:G

IMG_1195.jpg
IMG_1188.jpg
IMG_1189.jpg
IMG_1194.jpg
IMG_1193.jpg
IMG_1202.jpg
IMG_1196.jpg
IMG_1197.jpg
IMG_1198.jpg
IMG_1201.jpg
IMG_1211.jpg
IMG_1209.jpg
IMG_1206.jpg
IMG_1207.jpg
IMG_1205.jpg
IMG_1203.jpg
IMG_1208.jpg

何かもう気合い入れ過ぎではw?



IMG_1212.jpg


そんなわけでFABCでした。
5月31日までやってますよ
プロフィール

EBIS

Author:EBIS
頭の悪い奴です。

twitter @EBSW9784

検索フォーム

