雑記。主にプラモの製作記になればいいな。

Bloodborne

ようやっとPS4買ったので、予約して買ってたBloodborneをやりました
なので適当に感想を。もしかしたらネタバレな箇所もあるかも。


まぁ感想と言っても一言、面白いです。時間を忘れる。
世界観やストーリーも良い感じ(まだ捉えきれていない部分は多々あるけど)
星界の使者が出てきたときは、何故かムジュラの仮面で宇宙人が出てきた時の事を思い起こした。
敵のデザインの中には「よくこんなものを思い付いたな」と引いたものもあったり。
それがPS4の画質で表現されるもんだからドン引き。
ボスは聖職者の獣とエミーリア、あとゲールマンが好きです。
BGMも良い曲で盛り上がる。
デモンズやダクソでは盾が無いとやってられない人だったから、盾無しは不安だったけど
その辺も慣れは要るけど何とかなるというか、そんなバランスになってて良かった。
あとキャラメイクで眼鏡つけれるのが凄く良い。
赤っぽい目に青紫髪でデカい丸眼鏡かけて帽子を被ったクロちゃモチーフっぽい女性キャラで遊んでます。
棺とか担げないかな。

ボリュームとしては、まぁこんなもんかなと。
エンディング3種であんまり長いと、3つ見るだけでも大変だし。
本編+αで聖杯ダンジョン(こっちはまだ殆ど手を付けてないけど)もあるし、十分じゃないかな。


不満点としては武器や狩装束が少ないことかな。
月光も出てないみたいだし。
あとロックオン時の回避がステップになるけど、相手によってというか大型の突進攻撃の時はローリング回避の方が良いなぁとか
エーブリエータス相手にしてる時に凄く思った。
それと今回レベル上がりにくい?


あと、禁断の森で余りにもマップが分からなかったから攻略本を買ってしまった。
こんなのはデモンズの腐れ谷以来だ。




その内また書くかも。
でもダークソウルⅡのPS4版も買ってあるのよなー参ったね
プロフィール

EBIS

Author:EBIS
頭の悪い奴です。

twitter @EBSW9784

検索フォーム