雑記。主にプラモの製作記になればいいな。



棺担ぎのクロ。

IMG_4910.jpg


2016年夏のワンフェスにて購入したガレージキット棺担ぎのクロです。
ディーラーMRRYN。原型は神山直輝(@GM_0701)氏。
会場をぶらぶら歩いてたら見つけて衝動買いしました。


IMG_4912.jpg
IMG_4914.jpg
IMG_4913.jpg
IMG_4919.jpg
IMG_4916.jpg

キット自体は良くある手流しのガレキって感じです。
私はある程度形が出てればあとは自分で何とかするってスタンスなのであまり気にせず。
コートのボタン周り、ネクタイやシャツの襟辺りの抜きがきれいでしたね。髪の毛はちょっとアレでしたが。
全体的にパーティングラインの段差が結構あって、それが理由でリューターの購入を決意しました。良い買い物した。
必要に迫られないと買わないのよね

IMG_4877.jpg
IMG_4934.jpg
IMG_4898.jpg


棺桶のパーツはキットにも入っていたのですが、私がベロベロに酔っ払いながら組んだせいで隙間が空いたりして酷いことになったので
プラ板切り出して作り直しました。
ついでにキットには入ってなかった部分を作り足したり。
今まで色々スクラッチしてきたけど、この棺桶は渾身の出来。ただの箱組じゃんって?うるせー!

巻きつけてる白い布はプラ板でやるのが面倒になって、製本テープを使用しました。
あと手はアゾンのピコニーモ(だっけ?)のものを使用しました。
なのでダブルピースとかもできるのですがすっかり写真撮るの忘れてました。



IMG_4923.jpg
IMG_4929.jpg
IMG_4932.jpg


目は当初、自分で描く予定だったのですが
実際描いてみたら随分ひどい出来になってしまったので、そんなこともあろうかと買っておいたアゾンのデカールを使いました。
もう少し下に貼るべきだったというのが最大の反省点
アイペイントはまたいつか挑戦しします。
眼鏡はコトブキヤのエッチングパーツを使用。FA:Gとか流行ってるし再販してくれマジで。
この眼鏡、無理矢理髪の下に押し込んだけど、ぶっちゃけ髪パーツの上でも良かったかも。


IMG_4904.jpg

カラーリングは
黒:フロストマットブラック
白:ガンダムホワイト
髪:水性ホビーカラーコバルトブルー+すみれ色少量
金:Mrカラーゴールド
赤:フィニッシャーズカラーディープレッド



IMG_5025.jpg
IMG_5009.jpg
IMG_5023.jpg
IMG_5018.jpg
IMG_5021.jpg
IMG_5010.jpg
IMG_5016.jpg
IMG_5017.jpg
IMG_5019.jpg

黒背景でも撮影。


以上クロちゃでした。
何というか、仮組みとすり合わせの大切さを思い知らされました。
まぁいずれにしても形になったから良かった。

検索するとクロのガレキは過去にいくつか出てたみたいなんですが、私は作品を知ったのが遅かったので
今出てるものが凄く貴重だったりします。
このキットも、都合や機会があればまた再販して欲しいですね。
他ディーラーさんのキットも出ればいいね。



IMG_4941_1.jpg
IMG_4942.jpg
IMG_4948_1.jpg

お遊びで撮ってみた。
クロちゃはヤーナムに来てもすぐに溶け込みそう
仕込み杖とか車輪とかに会いそうだし、或はこの棺桶自体武器にしそうだ。打撃武器から大砲への変形とか。
というか私のブラボキャラ、思いっきりクロちゃモチーフという。
ほら、漫画本編でも年一回だけ月でセンが云々ってあったし

いずれにせよ
棺担ぎのクロ。もっと流行ってくれー!
プロフィール

EBIS

Author:EBIS
頭の悪い奴です。

twitter @EBSW9784

検索フォーム

