雑記。主にプラモの製作記になればいいな。

リボルテック ジェフティ

リボルテックでジェフティが発売され、我が家に届いたのが既に2日前。
写真を撮ったのは既に昨日のこと。
そしてあれこれしているうちに時計の針は0時を回って今日となるのだった。

何だこの前書きw
とりあえず昨日、ナインボールの写真を撮った時についでで撮りました。
画像クリックで拡大。

j08.jpg
念願の立体化。
以前海洋堂からガレージキットで発売されていましたが
それ以外でZOEシリーズの立体物が出されることはありませんでした(多分そうだったはず
カラーリングとしてはZ.O.E準拠のようです。
個人的にZ.O.EとANUBIS版を足して二で割ったぐらいが好きなんですが
それは個人の趣向なのでいいでしょう(青と肌色ってこと)
全体的によく仕上がってると思います。
個体差は大いにあると思いますが・・・

j01.jpg
差し替えでダメージ、ネイキッド状態の再現はできません。
個人的にダメージ状態が一番好きなんですが
あのボロボロな感じが。微妙に素の目が見えるところが。腕が繋がってるんだか繋がってないんだかわからないとこが!

j02.jpg
で、ここは可動。
飛行形態を再現可能。

j03.jpg
パドルブレード(だったよね?)は大小付属。これは小。
回転斬り時の腕伸長再現用の関節パーツも付属します。

j05.jpg
手も複数付属。掴み再現できる物もあり。
ZOEサントラジャケット風にしようとしたけど無理だった。

j04.jpg
塗装綺麗です。
でもこれのおかげで自分がライールに施した塗装がまるで似ても似つかぬ(ry

j09.jpg
俯瞰。
スラスターのエフェクトは取り外し可能。

j06.jpg
あと目玉としてリングレーダーとかあったんですが、付けるの面倒だったので付けてません。


で、リボルテックと言えばやっぱり可動なんですが
どうも自分はリボを動かしてやるのは凄く下手くそみたいです。
98式も以前買って、動かして見たんですが何か思うように動かせないんですよ
真っ直ぐならないことも多いし、何か素立ちの時点で斜めってたり
故に今回も最初ポーズを付けて以降全く動かしていません。一応ゲーム中での待機ポーズをイメージしてます。
出来は凄く良いんですが、個人的にやっぱプラモで出て欲しかったなと思います。
可動範囲狭くてもいいですよ。ある程度思うようにポーズ付けられれば。
まぁ自分がリボルテック扱うの下手なだけなんですが

コトブキヤさん。フラジール出すみたいだし、ね
うん。






ところで
1/1ADAはまだですか?

スポンサーサイト
プロフィール

えびすわ

Author:えびすわ
頭の悪い奴です。

twitter @EBSW9784

検索フォーム