FC2ブログ

雑記。主にプラモの製作記になればいいな。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ACV

買ってから何も書いてなかったので
とりあえずストーリー、オーダー共に一通りクリア。
今はサブクエストクリア目指してひたすらぐるぐる同じミッションやってます。
チャプター01のゾディアック出現が中々出来なくて、2時間ぐらいはあれで潰したと思う。




しかし、まぁ、結構毎度の事ではあるけれど
今回は4並に訳がわからん。ストーリーが。
企業が何をしたかったのかもいまいちピンと来ないし、ゾディアックも何なのか良く解らない。
壊滅的に分からないと言って良いかもしれない。
ただまぁ、このままだと個人的なアレがアレだから、溜飲を下げる為に、考察にもならない散文を。





キャロりんの台詞から推察するに、企業は何かの社会実験みたいなのをやっていたとも考えられるけど
「完全なプログラムを造り上げる」という台詞から、どうもそうではないように思える。
あのやたらに有機的な動きをする兵器群の開発だけが目的とは思えないし。



ゾディアックは、ホントに何なんだろうか。
目的も不明瞭だし、全員キャラ濃いし。カマとか特に。
フランの台詞から察すれば企業とゾディアックに関係性が薄いから、企業の送り込んだ刺客とは考えにくい。
でも、それ以外に何にも思いつかないんだよなぁ。
諸々の連中の台詞から、何かの強化手術みたいなのを受けていそうな感じはするんですが。
アンジーはカレンデバイスみたいな感じなんですかね?FMみたいに。
連中は何らかの実験部隊とか、そんな風なんでしょうか。
言うなれば全員強化人間済のORCA旅団、的な。
大分前から組織されていたのは確かで、アンジーも普通の人間の頃があった。
「文字通りプロジェクトに全て捧げた」っていうカマの台詞から、何らかの計画に使われたのは確か何だけど
その辺が全然分からないしなぁ・・・こればっかりは。




それはそうと、今作は(も?)キャラが一人一人良いですね。
メインの連中だけでなく、オーダーでちょこっと出てくるだけの連中も、中々面白いですね。
しかし、フランの成長っぷりが半端じゃないでしょ、あれ。
私はそんなフランが好きですが。

そして主任はブルース・ウィルスっていうかジョン・マクレーンなんですか。
あの爆発を2度も生還している辺り・・・


ところで今作のACはそんな簡単に操縦できるもんなんですかね。
それともRDの才能がヤバイだけ?
じゃあレオンも乗れよと私は思ったんですが・・・
まぁ発掘物だから、手に入らなかったのかもしれないけど。





アセンはKE防御な中量二脚。
ライフル2挺を持って、バトライ一挺とANOTHER MOON提げて、頻繁にガス欠起こしています。






スポンサーサイト
プロフィール

えびすわ

Author:えびすわ
頭の悪い奴です。

twitter @EBSW9784

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。