雑記。主にプラモの製作記になればいいな。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況とACVD

私生活がバタバタしてきて面倒くさい事この上ないです。
まぁそれは置いておくとして。


・カラサワMk-2
前回、図面書き直して云々とか抜かしてましたが
流石に一夏かけて切り出した物を無碍にするのは勿体ないとかいうレベルじゃないので
これで一つ試作する事にしました。


・ACVD
ストーリー終わって、プレイヤーランクがAになってからは傭兵ばっかりやってます。
今のところは結構面白いです。
ミッションの難易度がそれなり以上に高いのも良いですね。4以降は難所こそあれどそこまででは無かったので。
全体的に見れば面白いと思います。
ファンサービス的オマージュも多分にありましたし。
ラーン・ニールセン普通にとかラナ・ニールセンに空目しました。

BGMに関してはかなり良いかと。
サウンドトラックは買い。






パーツパラメータについては何とも言い難いので言及しません。
オンラインは各人で意見が分かれるので私からは何とも。
というか何か言える程オンラインやり込んでる訳じゃ無いので。



俺は最初、ラスボスはマギーだと思ったよ。チートで速度とかEN効率が凄く上がってる奴。
タワーの内部に進行して、そこで一騎打ちになるかと。
ああいうキャラクター、好きです。
ファットマンとの掛け合いとか良いですよね。
現役時代が見てみたかった。
あと、さっきも書きましたがラスジナみたいな感じで出て来ると思ってました。
せめて左腕もげてからはそういう補正というか、特殊モーションというか
カラサワの威力が凄い上がるとか、カラサワがヒュージブレードみたいになるとか
そんくらいの化け物演出やってもよかったんじゃないですか。
というか折角サントラに「Blue Magnoria」っていう曲があるのに、彼女が登場する場面では使われていないという。



アーカイブ一通り読んだんですが
これだけ設定を用意しておきながら、ゲーム中であれか・・・
Vもそうだけど、もっとゲーム中で色々判るようにしていけば良いと思うんだけどなぁ
あと、アーカイブの開放条件が一部の人にとってはちょっと難しすぎませんかね。
そこまで入れ込んでないけど、設定とかは知りたいみたいな人もいるんじゃないかと。
オフライン環境の人とか(少数だと思うけど)もいるわけでしょうし。
一応親切な人たちが普通に見れる形でまとめてくれていますが。
何はともあれ設定資料集の発売を切に願います。








スポンサーサイト
プロフィール

えびすわ

Author:えびすわ
頭の悪い奴です。

twitter @EBSW9784

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。