雑記。主にプラモの製作記になればいいな。

カラサワMk2進捗

夏に切り出した物を使ったカラサワMk-2
まだディテール追加したり色々あるけど、一応一つの目処という事で。



1383733155_IMG_2264.jpg

円の部分は作ったパーツが粗製すぎるし新造する気も起きなかったので(コンパスカッター無いし
大人しくカノプスから流用しました。
銃口下に付く部分はまだ作って無いし、パイプっぽいパーツも目処が立ってない。

持ち手が付いていないのは色々事情がありまして。
厚さとか長さとか良く分からなくて、しかも参考にするVIが現状手元に皆無。
カノプスの持ち手だと、これはちょっと小さすぎやしないだろうかと思って
一応計ったけど厚さ3mmというぐらいしか参考にしてない。
あと、強度が欲しいので真鍮線仕込みたいです。まだ買って無いけど。



1383733165_IMG_2265.jpg


円系のディテールはサイズとか改善箇所多いんですが
現状、ピンバイスが無くてですね・・・(持ってくるの忘れた
買えよって話なんですが。
どうせ塗装とかは実家に帰ってからになるし、その時で良いかなと思ってます



1383733494_IMG_2267.jpg


私は銃口部分を見る度に「豚っ鼻」というワードが思い浮かびます。
構造的にはこんな感じであってるはずなんだけど・・・



とりあえず全体的に左右非対称過ぎて笑えない。
あと「これ斜めって無いか?それとも俺が曲がってるのか?」と色々認識に問題が出て来て参っております。
激しいコレジャナイ感と戦いながら製作は続く。多分。




全然関係ない話なんですが
風邪(気味)引いたみたいで、これ書いてる時点で鼻水ヤバイし喉痛いし数時間前までは頭痛と怠さが凄かった。
一睡して少し回復したけど風邪引くのとか割と久々だなぁ。
皆さんも体にはお気をつけて。

そして近日中に引っ越しします。
色々事情があって、現住所から歩いて5分か10分レベルの転居ですが、良さ気な部屋です。
新住所憶えるのに時間掛かりそう






前に書いたような気がしないでも無いんですが
友人に再三勧められて9月の中頃から艦これ始めてました。
鯖はショートランドです。
住所ばれる可能性が大だけど、大湊警備府とか歩いて行けるレベルの地元なんですよね・・・
もっと早く始めていれば良かった。無念。まぁ仕方無いか。
初期艦には五月雨を選択。軍艦とか良く分からないからパッと見で。
そのせいか知りませんが気がつくと実装されている白露型6隻のレベルが高くなってる。3-2もこれで突破。
そこそこにレア艦を当てたりして誘った友人から裏山死刑宣告されてます。


で、下手をしなくても艦船模型に手を出しそうなんですが
昔ニチモか何かから出ていた30cmシリーズを幾つか作らされてですね。しかも受験の時期に。
それまでガンプラとかACVIとかそれくらいしか組んだことの無い私には
「いや、これパーツ合わないよね?パーツ歪んでない?」とか「マストってこのプラ棒ですか。こんなんどうやって接着させろと」
とか、いざ組み立てたら依頼してきた奴(兄)が
「これ前後逆」「上下逆」「もっと綺麗に作れなかったのか」
とかいちゃもんつける始末。自分でやれよ。
こんな嫌な思い出があって(長い回想)以来スケールモデル全般に苦手意識が強い訳です。
(車のプラモは親父から。戦闘機は友人の手伝い。戦車は知らん)

今なら何とかなるもんだろうか・・・



スポンサーサイト
プロフィール

えびすわ

Author:えびすわ
頭の悪い奴です。

twitter @EBSW9784

検索フォーム