雑記。主にプラモの製作記になればいいな。

パーツ選択

ぼちぼち組んでたACV.Iが粗方組みあがってサフ吹きました。
今回は3体。他にもサフまで吹いたパーツはあるけど、製作方針が定まってないので。

久々にデジカメで写真撮りました。
でも適当に撮ってるだけだし相変わらず影も酷いのでお察し。


画像クリックでちょっと拡大。
手のパーツは面倒なのでつけてないです。

RIMG0028.jpg

軽量二脚。
この前から作ってる2AAカルサワはこいつらが持ちます。

RIMG0030.jpg

ヴァルキュリアヘッドバージョン


RIMG0032.jpg

どっちが格好いいんだろうか。
個人的にはヴァルキュリア頭版が良さ気ではありますが
でもまぁ頭だけゴロゴロ残っても仕方ないのでどっちも塗ります。
これは曲がらぬ製作方針があるので良いとして(カラーリングはちょっと悩み中)


問題は次

A
RIMG0034.jpg

B
RIMG0035.jpg

脚部は後ハメ加工の影響で各部の保持力が超低下してしまいました。
後で接着すれば何とかなると思いますが・・・
あと、左肩のエンブレムは当初そのまま使う予定だったんですが、すっかり失念しててサフ吹いてしまいました。
表面削って何とかならないかなーと思ったのですが駄目でした。

で、
これはもうイメージをズバッと言ってしまった方が良いと思うんですが
2のトップランカーのアレスの機体プロビデンスっぽい物を作ろうかと。
本当は頭部パーツを自作したかったのですが、設定資料集などを見ると難易度高そうなのでやめました。
なので既存の製品から似ているパーツを選択。
A案のNB⑨頭はナインブレイカーというダブルミーニング的な感じも狙いつつ。
B案のカスケ頭は鶏冠がそれっぽいなーとか思ってとりあえず。

次は別案

C
RIMG0036.jpg

D
RIMG0037.jpg

コアをアトラスに変更。
迎撃機銃なし、OB搭載という意味ではかなり元ネタZCX-F/ROOKに近いのですが
いまいち形状が違うというか。


この4通りのパターンのうちどれにするかを考えて迷ってます。
はてさてどうしたもんか・・・
上からABCD案となってますので、「これが良いんじゃない?」っていうのを選んでコメントなり拍手でいただければ。
そのうちTwitterの方でもやるかも知れませんが、とりあえずここでも。




というか武器パーツにはまだ殆ど手を付けてないから早くやらないと・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

えびすわ

Author:えびすわ
頭の悪い奴です。

twitter @EBSW9784

検索フォーム