FC2ブログ

雑記。主にプラモの製作記になればいいな。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年のご挨拶

新年のお慶びめでたく申し入れ候
本年もどうぞよろしく。


CXgVgTGW8AAJ_F7.jpg

写真は初日の出ではなく、コミケ3日目の日の出です。
今年は帰省せず、友人がサークル参加していた2日目と、その友人に誘われて3日目に行ってきました。
上京して4年ですが、未だにコミケに行ったことはなかったので・・・WFと同じでカタログが入場券になると思ってました。
特に3日目は行きの電車と会場で、これで良く群衆事故が起こらないなと思いました。圧死事故とか。
揉みくちゃにされつつ、以前読んだ「群れのルール」という本のことを思い出したり。
ふと思った事なので何の確証もないのですが、事故が起きていないのは参加者が厳格にルールや節度を守ってるわけでも、良く別にスタッフが優秀なわけでもなく、紙一重の奇跡というか、そんな感じなんだろうなと。
行きの電車を降りるときに後ろからぐいぐい圧されて、それから妙に腰が痛くて参りました。今もちょっと痛みます。
中々酷い目に遭いましたが、評論系の所は面白そうな本多かったですね。予算不足で買えませんでしたが、またいつか機会があれば狙いたいです。


CXiZ7paU0AA2Zw.jpg

3日目は昼頃で撤収し、家に荷物を置いてからその後友人と再び合流して秋葉原で酒を飲みました。
話も弾んで大変楽しかった。
この友人はスケールモデルに関心あるので良い感じに教えて模型趣味の同士にしたい。
それはそうと、何だか見たことあるモデラーさんがいた様な気がするのは気のせいでしたかね・・・
この日は3時間しか寝てなかったので、帰りの電車で寝過ごし中々酷い目に遭いつつ、何とか無事に年明けまでに帰宅。
出汁の利いてない種なしネギ抜き年越しそばを食って、エビスビールを飲んで年を越しました。


2015年は色々と不満の多い、それは大抵自分の不甲斐なさ故なのですが、何とも微妙な年でしたが
数回のオフ会参加などでモデラーさん達との交流も増えたり
友人らと度々遊びに行ったり飯食ったり酒飲んだりして、自分は良い友人に恵まれたんだなぁと思ったり
色々面倒事が山積して嫌な年ではありましたが、しかし人との交流って言う点では一番の年かなと思いました。
2016年はどうなるんでしょうね。不本意ながら郷里に帰る事になりそうですが。


あと何気に2015年12月は一月に3回も劇場に行くという私にしては珍しい月でした。
映画は好きですが、田舎育ち故かどうも映画館に行くという発想に欠けててせっかく東京住まいなのに行かないという勿体ない事をしてたのです。
ガルパンは良いし、スターウォーズEP7もスターウォーズしてて良い。
ガルパンは先述の友人に連れられて見に行った劇場版にて一撃でやられました。TVアニメ見てなくて、予備知識皆無で見たけど楽しめたしハマってしまった。SWは、これまでを踏襲しつつ新章の幕開けという、バランス良い作品だと思った。往年のファン的には物足りないかもね。
そして2015年は改めてケルベロスサーガにハマりました。というかこれまで人狼以外の作品を見てなかったので、紅い眼鏡とケルベロス地獄の番犬を見て紅い足跡を読みました。お金の都合で犬狼伝説が未だに読めてませんが、何れ買い求めたいです。



去年はどうもプラモが不振だったので、今年はより多く完成させられるようにしたい。
特にスケールモデルを頑張りたいと思います。抱負です!
以上旧年の思い出と新年の抱負でした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

えびすわ

Author:えびすわ
頭の悪い奴です。

twitter @EBSW9784

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。