雑記。主にプラモの製作記になればいいな。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

La Pucelle

top1.jpg
IMG_5713.jpg
IMG_5719.jpg
IMG_5717.jpg
IMG_5718.jpg


迷走すること約2年。体感的には3年くらい。
紆余曲折の末にようやくできた寄らば斬る姫様モチーフのFA。
元々赤黒の戦乙女FAと同時進行でしたがスカートアーマーの構成をはじめ諸々が決まらずにいて放置されてました。
(しかも予定では武器もスクラッチ予定で図面まで引いてた)
キラービーグが発売されたりついったーで助言を受けたりしたおかげで何とか固まりました。
まぁ一番参考にしたのは武装神姫の戦乙女型なんだけど。
あと背面はシスクードを参考にしました。っていうかそのまんまか。

もうちょっと白の面積が多くても良かったかもなぁ。
以下ちょいちょい設定的な事とか



IMG_5727.jpg
IMG_5728.jpg
IMG_5732.jpg
IMG_5735.jpg
IMG_5730.jpg


ラピエールのハイエンドカスタム機、アルトワルツシリーズの3機目。
一軍を指揮する者の乗機を想定しており、高い意匠性とデータリンクシステムを有する。
予定されていた専用の大剣は開発が遅れているらしく、現在はその試作品を携えている。
本機の意匠は先に開発された姉妹機と同じ伝承に由来している。
亡国の王女と盗賊王による祖国解放の伝承は、とある地方では人気のある寓話だ。



IMG_5766.jpg
IMG_5769.jpg
IMG_5771.jpg
IMG_5774.jpg
IMG_5779.jpg
IMG_5783.jpg
IMG_5786.jpg

特徴的な大型のスカートアーマーはシザークローも兼ねており、その内部には恐ろしい剣が隠れている。
それは麗しくも勇ましい王女の、もう一つの側面と結末を顕すものだ。


通常時と展開時で印象を変えたいと思ったのでスカート裏を黒くしました。割と上手くいった気がする。
あと殆ど映ってないけど腕部にレーザーブレードをつけてたり。
作ったは良いけど邪魔だしパッとしないので結局外してます。


IMG_5815.jpg
IMG_5817.jpg
IMG_5760.jpg

導きの月光よ・・・


IMG_5860.jpg
IMG_5865.jpg
IMG_5849.jpg
IMG_5853.jpg
IMG_5826.jpg
IMG_5828.jpg


試ムーンライトII型

青く輝く刀身を持つ"月光の聖剣"
高エネルギーを凝縮し、驚異的破壊力誇るイレギュラーナンバー。
撃破した敵機のUEユニットからエネルギーを吸収し、自己を強化する特性を持つ。
青い月の光を纏い、そして宇宙の深淵を宿すとき、大刃は暗い光波を迸らせる。

月光剣の伝承は、クラウドセンチュリーにおいても断片となって伝わっており
いくつかのORGがこれに肖った兵器を造り出した。
これもまた、そのうちの一つである。
しかしその伝承の由来も、それが何を意味するのかも、皆忘れてしまった。



グランセンチュリオのスクラッチを諦めて(多分FAには合わないし)
でもやっぱり大剣は必要だよなーと思ったのでMSGを使って製作。鍔だけ自作です。
塗装は軽めのラップ塗装とパール塗装。蛍光ブルーグリーン使ってるのでブラックライトで光ります。



IMG_6333.jpg

「寄らば、斬ります!」



IMG_6305.jpg
IMG_6310.jpg

「寄らなくても斬ります!」


IMG_5802.jpg
IMG_5811.jpg
IMG_5808.jpg
IMG_6322.jpg

「寄って斬ります!」




IMG_5890.jpg

「寄らば、斬りまスペシャル!」


あとからちょっと柄を長くしましたがやっぱり両手持ちは難しかった。



IMG_5813.jpg
「私は左手で支配し、右手で統治する」

搭乗者はユリルという若年の少女。
強い意志と正義感を持ち、心優しくおっとりした気質だが、激すれば周りが見えなくなることもある。
基本的には世間知らずなお嬢様であり、あどけなさが目立つ。
姉妹機を駆る双子の妹にあたり、同様の強化施術を受けたようだ。
好きな食べ物はイチゴで嫌いな食べ物はキノコ。ラーメンといえばとんこつ。


IMG_5754.jpg

王女の伝承にはいくつかの結末があり、代表的なものは
聖剣を捨て智を持って世を治めたか、
聖剣による正義を信じ、遂には神々との戦いに挑んだかの2つだ。
敵対する者は何者も容赦しない――そんな王女と軍勢は後世に「黒き女王の行進」と呼ばれ恐れられたという。
この機体は後者の結末に依るところが大きいようだ。

いずれにしても本機と搭乗者の完成をもって「次世代レベル実験プラス」の計画は終了し、ORGは解散した。
だが、この成功は後によりおぞましい探求へと繋がっていく。



IMG_6301.jpg


カラーレシピ
白:スチールホワイト
黒:328ブルー+マルーン+ブラック+コバルトブルー少量ホワイト少量
金:Mrカラーゴールド
緑:明灰緑色+暗緑色(大体MSディープグリーンと同じ色)
青:ブライトロイヤルブルー
スカート内ブレード: スターブライトアイアンにアメジストパープル
アイカラー:メタリックブルーon蛍光ブルー
フレームカラー:フィニッシャーズブルーパープル

月光
黒→外周にライトステンシルバー→軽くエナメルシルバーでラップ塗装→不規則に刃の中心辺りにライトステンシルバー
→蛍光ブルーグリーン→アメジストパープルを局所的に→外周を中心にムーンストーンパール
大体こんな手順です。
鍔はブルーゴールドで持ち手は確か暗緑色



IMG_5846.jpg

というわけで姫様モチーフのFAラ・ピュセルでした。
ホントは剣装備でソードメイデン、ガトリング装備でアヴェンジャーみたいにモードが変わるとかやりたかったんだけど
私グロリアはやってないんですよねー
というかガトリング塗るの面倒になってしまって・・・その内塗ったらやります。


ユグユニモチーフFAはまた何か気まぐれで作るかも知れません。
ライバルポジでガル母さんか、個人的に好きなユーディか・・・
まぁしばらくはアッサリしたものを作ろうと思います。少なくとももっと写真の撮りやすい感じで。


以上ラ・ピュセルでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

えびすわ

Author:えびすわ
頭の悪い奴です。

twitter @EBSW9784

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。