FC2ブログ

雑記。主にプラモの製作記になればいいな。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァルキリーラピエール・フルバーニアン

top.jpg

IMG_5896.jpg
IMG_5897.jpg
IMG_5901.jpg


以前作ったヴァルキリーラピエールを改修しました。


フレームのカラーをグレーからダークヴァイオレットに変更し、背部のミサイルとチェーンガンをスラスターユニットに換装。


after_01.jpg
IMG_3202-horz.jpg


雑な変遷。
元々背部が上手く決まらなくて、アーキテクトの腰パーツにエクステンドブースターを取り付け
セルフオマージュでチェーンガンとミサイルをつけていたのですが、
MSGプロペラントタンクのブースターがスティレット系の背部に取り付け可能と知って交換。ついでにプロペラントタンクもつけました。
ただこの時点で結構関節とかへたってて、あとやっぱり背部がイマイチだなーという気がしていたので
3姉妹が揃うタイミングで改修した次第です。
前の状態もオールランダーな感じで好きなんですけどね・・・


IMG_5951.jpg
IMG_5949.jpg
IMG_5953.jpg

Altwalts-I(Eins)
アルトワルツ・アインス


IMG_5905.jpg
IMG_5902.jpg
IMG_5908.jpg
IMG_5841.jpg
IMG_5910.jpg

Altwalt-II
アルトワルツ・ツヴァイ


アインスの方がどうやっても腹の辺りの関節がダレてしまう。
機体の数字は呼びやすくて格好いいのでドイツ語読みにしました。ドイツ語全然知らんけど。
ゼクシリーズのノリです。
ワンとかツーよりも似合うかなと。


IMG_5955.jpg
IMG_5932.jpg
IMG_5920.jpg
IMG_5923.jpg

何か素立ちが決まらなくて困る。
まぁ元々立たせにくい足してるところに背中が重いので仕方無し。


IMG_5964.jpg
IMG_5962.jpg
IMG_5939.jpg
IMG_5945.jpg
IMG_5936.jpg
IMG_5968_20170903010747b2a.jpg

いつもの決めポーズ


IMG_6038.jpg
IMG_6035.jpg
IMG_6016.jpg
IMG_6098.jpg


アインスの方がフレームを取り替えても何故かへたってしまったからなんだけどツヴァイの方がポーズが決まる。
あと何だかんだロボット物は右手に銃器を持った奴が多いのでポーズ的にも参考にしやすいというか
これはニルファのフルバーニアンがライフル連射するポーズイメージです。



IMG_6146.jpg
IMG_6149.jpg

羽根飾りが割と度々壊れてしまってそのたびに直してるんだけど
アインスの方は付ける位置を間違えて素顔が見れなくなってしまったという。
しかしこの甲冑バイザー、好きなんだけど上げてた方が良いのか下げてた方が良いのか自分でも良く分からん。
故にバイザーの上げ下げだけで差分が増えてしまう。


IMG_5968_20170903020355a6b.jpg
IMG_6052.jpg


ラピエールのハイエンドカスタム機、アルトワルツシリーズの高機動タイプ。呼称はフルバーニアン
背部に集中した8基の大型スラスターによる推進力は尋常ではなく、速く鋭い機動は他の追随を許さない。その負荷は強化人間でなければ耐えられないだろう。
ミサイルとチェーンガンを廃した事で総合的な火力と汎用性は低下しており、アインスに搭乗するルーンはかつてのモデルの方が良かったと述べている。
とはいえ元々優れた機動性を持つラピエールとしてはお誂え向きな仕様であり、両機は行く先々で多大な戦果を上げた。
味方に危機があれば、必ず彼女達が現れ、その姿を見ただけで兵士たちの士気は大いに高まったという。
そのめざましい活躍によって、双生の戦乙女の名は防衛機構の間でも広く知られるものとなった。



IMG_5984.jpg

ラ・ピュセルの名を冠する白いラピエールは、同じプロジェクトで造り出された姉妹機となる。
姉妹仲は伝承の通り険悪なのか、それとも数奇な誤解を越えて円満なものとなったかは不明。
いずれにせよ、この計画は機体よりもそれを駆る搭乗者に重きがおかれており
強化人間技術の成功は、よりおぞましい探求へと繋がっていく事となる。
因みに開発陣はラ・ピュセルの近衛としてこの2機を設計しており、3機が共同することがあれば
その力は計り知れない物になるだろう。



IMG_5841.jpg

というわけで双生の戦乙女モチーフFA、その改修でした。
個人的にはかなり理想的な形に収まったので良し。フレームカラーを変えたのが特に気に入っています。
ホントは剣もビーストマスターソードに変えようかなと思ってたんだけど、面倒になってやめました。
しかしこう、元気のない時に写真を撮ったせいか微妙な絵が多いですね。
無茶苦茶お気に入りの作品なのに勿体ない限り。















スポンサーサイト

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

えびすわ

Author:えびすわ
頭の悪い奴です。

twitter @EBSW9784

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。