雑記。主にプラモの製作記になればいいな。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘキサギア ガバナーパラポーン・センチネル

sIMG_6775_s.jpg

街頭に溢れていた犬が追われ
繁栄を求めて人々が足並みを揃え始める一方、
これに抵抗するものたちが押し潰され
そして忘れ去れようとしていた時代

IMG_6509.jpg
IMG_6508.jpg

ヘキサギアのガバナーパラポーンセンチネルをプロテクトギア風に作りました。
ギアは作品ごとに形状が色々違いますが、個人的にはケルベロス地獄の番犬のバージョンが一番好きです。


ヘキサギアはコトブキヤがフレームアームズに次いで出したオリジナル企画プラモシリーズです。
6角形のアタッチメントが特徴的な、プラモのようなブロックトイというか。
まぁ私はガバナーこれしか買ってないから全然その辺判らないんですけど
結構なミニマムサイズでさくっと作れる割に良く動くし、いくつか作って並べると楽しそう。


DJ6fhiDU8AAeuoa.jpg

元々こんな感じ。
ガバナーも色々増えてきてるけどこれはその中でも大分敵MOBっぽい奴です。
やっぱりあの騎士っぽい見た目の奴の方が人気なのかな?


DKfqlSiVwAAmWZf.jpg

で、上のやつの頭に色々付けていきます。
眼の部分にMSGの丸モールドをつけて、ヘルメットはMSGブースターノズルを2種類組み合わせてそこにパテをモリモリ
このあとちょっとだけバランス調整して瞬着で接着



IMG_6503.jpg
IMG_6507.jpg

大分ヘルメットがガタガタになってしまった。
何か丁度良いパーツないかなー


IMG_6502.jpg

武器の銃口はピンバイスで開口。



IMG_6773.jpg
IMG_6775.jpg

塗装はMrカラーのフラットブラックでバーッと塗装。
一部軟質パーツの塗装に大分不安がありましたが、割と何てことなく塗れました。
完成から一ヶ月くらい経つけど剥がれたりもしてないです。


DMQqkq4UEAMpBXO.jpg

せっかくだしリトルアーモリーのMG3を持たせてみたけど
ちょっとデカすぎた。


この仕様で3体揃えたいけどヘルメット作るの面倒くさいから何か流用できるパーツがあればいいな。
ガバナーウェポンセットとかオプションパーツとか出してくれても良いのよ。

ヘキサギアは金銭的都合とか積みの都合とかで全然買えてすらいないんだけど
ボルトレックスとか作りたいなーメインカラージャーマングレーにしてこいつ載せたら似合いそう。
あとはホライゾンゼロドーンの機械みたいな、










こんな感じの色とか良いかも。白ベースに差し色で黄色入れて、センサー部分とか青みたいな。
ただFAの時もそうだけど私は組み替え系が得意じゃないので専ら素組みになりそう。
ACVIぐらいの組み替えしかできんのよね。腕は腕だし脚は脚みたいな。
それはそれとして動物モチーフ多めでゾイドかな?って思ってたらバルクアームなんて素敵アイテムが出るらしく
これからの展開が楽しみなヘキサギア、皆さんもガバナーあたりから如何でしょうか


しかし今回似たようなポーズで似たような写真しかない。その内撮って追加します多分。


スポンサーサイト

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

えびすわ

Author:えびすわ
頭の悪い奴です。

twitter @EBSW9784

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。