FC2ブログ

雑記。主にプラモの製作記になればいいな。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガレージキット サンタ龍驤改二

rjt.jpg



というわけで友人からの依頼品であるガレージキットサンタ龍驤完成しました。
原型はねこのみかん(@nekonomikan)様です。
2017年夏のWFに行けなかった私は友人をファンネルにしてアンファングを買ってきてもらいまして
ファンネル扱いした代わりに友人が買ったこのキットの製作を代行することにしました。

IMG_7228.jpg
IMG_7231.jpg
IMG_7233.jpg


製作途中の写真がまるで無いんですが、抜きが綺麗だったのでバリ取りとか表面処理はホントに楽できました。
あと接続軸も当たりが付いているのでそれに合わせて掘れば済むという親切振り。
そんなわけで楽々組み立てが完了し、そのせいで調子に乗って台座を作る事にかまけてしまうという。


IMG_7213.jpg
IMG_7216.jpg


実際粗方の塗装はそれこそ1月頃にはとっくに済んでたんだけども
そこから結局完成まで4ヶ月ばかしかかる原因になったのが脚の塗装なわけで
いや、実際作る前から覚悟してたけどあそこまで辛いとはね。
完成が遅れた要因は他にもあるんだけど、これは兎に角モチベダダ下がりでした。
もし同じキットを持ってる人でここで躓いてたら悪いこと言わないから何か適当なデカール使うか
格子柄は諦めて簡略化しよう。それでもこのキットの素晴らしさは薄れないから。
この塗装の面倒くささで二の足踏んで完成させられないより、省略してでも完成させた方がずっと良いと思う。
話がちょいそれましたが
実は片足を塗り終わるまで勘違いしてて、オレンジの菱形にも白線が入ってません。
気づいたときには時既におすし。


IMG_7259.jpg
IMG_7253.jpg
IMG_7247.jpg
IMG_7248.jpg
IMG_7249.jpg

近くで見ると白線のパターンが滅茶苦茶なのが良く分かる・・・

タイツは最初透けさせようとおもったんですが、白線の塗装との兼ね合いが無理そうだったのと
冬場だし厚手のものを着ているのではと思ったので透け塗装はせずに塗りました。
あと元絵とか作例ではかなり黒っぽいんですが、スカートの色とかぶりそうで嫌だったので
好みで変えました。


IMG_7246.jpg

台座は100均で買ってきたフォトフレームと紙粘土に重曹で作りました。
粗いけど個人的には満足です。


IMG_7267.jpg
IMG_7244.jpg
IMG_7241.jpg
IMG_7303.jpg
IMG_7256.jpg

目はこれまで作った物の中では一番上手くいった気がする。
ただリキテックスの方が今使ってるアクリルガッシュよりやりたい塗りができる気がする(出来るとは言ってない)
ちょっと視線が左に寄りすぎた気もするけど、まぁ及第点っしょ。

IMG_7296.jpg

このアングルが何かお気に入りです。


IMG_7281.jpg
IMG_7280.jpg

帽子は固定していないのでさくっと外せます。



IMG_7295.jpg
IMG_7299.jpg
IMG_7298.jpg
IMG_7310.jpg


凄まじくうろ覚えですがカラーレシピなど

赤:フィニッシャーズ シルクレッド
白:Mrカラーつや消しホワイト
グレー:多分タミヤラッカーの横須賀グレー
靴白:多分ガンダムカラーMSホワイト
金:Mrカラーゴールド
タイツ:ガイア AT-12ボルドー
タイツ黄:Mrカラー黄燈色
タイツオレンジ:ガイア AT-13オレンジ 
スカート:Mrカラーカウリング色かガイアスレートブラック
髪色:Mrカラー赤褐色
肌色:ガイアカラーピンクサフon肌サフ

大体こんな感じ。
あと今回初めてMrカラーGXのスーパースムースクリアー使ったんですけど
何かもう今後仕上げはこれで良いんじゃ無いかなって思うくらい良い。
買い貯めしておこうか知らん。


IMG_7290.jpg

そんなこんなでガレキサンタ龍驤でした。
今回は割と、今まで作った美少女ガレキのノウハウを活かせた気がする。
それにしても約5、6ヶ月ぶりの完成という恐ろしさ。
もたもたしてる間にバルクアームが発売され速攻で再生産されたりしてる始末
最近は久々にガンプラも作りたいなーって感じなので
さっさと製作ペースを取り戻したいですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

えびすわ

Author:えびすわ
頭の悪い奴です。

twitter @EBSW9784

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。